どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

4月の限定御朱印(都内中心)

明日から4月です。 今年は体調を崩しやすいので、4月は多めに神社仏閣を回りたいなと思っています。 4月中は平成と日付の部分に書かれて、5月からは新しい元号で日付が書かれると思うと御朱印集めていてよかったと思ったりもします。 下谷神社は毎月、1日限定御朱印があります。 明日は写真に出ているもので桜のハンコ付きみたいです。 初穂料は500円です。 受付時間は9時から16時です。 月替わりの御朱印がいただける高木神社の4月の御朱印はホームページの通りです。 15日限定御朱印の写真もあります。 初穂料は300円です。 上神明天祖神社は巫女へびTwitterがおすすめです。 4月2日は己巳なので限定御朱印が出ます。 大行列になると思うので心して行った方が良さそうです。 1~14日は弁天社例祭御朱印、4月中は限定御朱印がありますよ。 初穂料は300円です。 松陰神社は毎月27日は吉田松陰の月命日御朱印がいただけますが、4月は例大祭があるのでいつもとは違った限定御朱印がいただけます。 初穂料は見開きの場合は500円ですが、片面だけなら300円です。 諏訪神社は月替わりの御朱印がいただけます。 書置きと直書きと選べます。 4月は桜をモチーフにしていますね。 初穂料は500円です。 居木神社は月替わりの御朱印がありますが、4月7日まで桜の御朱印もあります。 土日限定もあるので、行くなら土日が良いかもしれません。 牛天神北野神社は毎月いろいろな限定御朱印が出ます。 兼務社御朱印もいただけるので、兼務社にもぜひお参りに行ってみてください。 初穂料はそれぞれ500円で、受付時間は9時から16時です。 赤羽八幡神社は月替わりの御朱印がいただけます。 3月はチューリップだったそうですが(チューリップ好きだから欲しかった)、4月は桜みたいですね。 初穂料は500円です。 受付時間は平日(火曜はお休み)は9時半から16時半、土日祝日は9時半から17時です。 桜神宮立春から4月いっぱいは桜の限定御朱印が出ます。 4月9日は特別な御朱印だそうですよ。 また、新しい情報が見つかり次第、更新します。