どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

一人ぼっちのクリスマスは・・・

iPhoneアプリ クリボッチ】配信開始 ~ ひとりぼっちのクリスマス共有アプリ ~

スゴイアプリですね。

こんなアプリが開発されるとは思わなかったので驚きです。

クリボッチをダウンロードしてやる!って思った人も多いのかな?

一人ぼっちでなくてもダウンロードして様子を見てみるっていう人もいるのかもしれませんね。

いつから日本のクリスマスは誰かと一緒に過ごすことが当たり前みたいになったんだろう?って思います。

クリスマスの意味をはき違えているような感じがしなくもないですが・・・。

特に、カップルで過ごすという辺りはキリスト教の人はどう思っているんだろうって思ったりして。

まじめなキリスト教徒であれば、ミサに行く日ですからね。

そういう人は一人ぼっちだとしても何も感じないかもしれません。

ただ、このアプリにどんな書き込みが多くなるのかは気になります。

だから、一人ぼっちだとか関係なくダウンロードして楽しむのもありかな?って思います。

もちろん、一人ぼっちのクリスマスの人は思う存分使い倒してみてくださいね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事