どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

世界フィギュアのバックフリップに賛否

news.yahoo.co.jp

 

 

 

フランスのアダム・シャオ・イム・ファ選手が世界フィギュアのフリーで危険と言うことで禁止されている「バックフリップ」をやっていましたね。

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

SPで19位と出遅れたけれど3位に入ったと言うすごいことを成し遂げたわけですが、バックフリップはどうですかねぇ。

見ていて、やっぱり危険な感じがしましたね。

それに、これは誰にでもできる技でもないでしょうし、ケガにつながる感じもしますしね。

個人的には危険だと思うので今まで通り禁止にした方が良いのかもしれないなって思います。

 

 

中には肯定的な人もいるようですけどね。

アダム選手のフリーでは後半に入れているんですが、一歩間違えたらやっぱり危険な感じがしないでもなかった感じがしました。

 

 

 

 

 

page.auctions.yahoo.co.jp