どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

宇野昌磨「やめる決断できず続けた」

news.yahoo.co.jp

 

 

 

世界フィギュアは3連覇を逃して4位にはなりましたが、十分に素晴らしい成績ではないかと思います。

この記事には、宇野選手のコメントが出ているんですが、少し抜粋します。

 

 

 

 北京五輪後の2シーズンを「この2年間、苦しかった方が多かった」と振り返る。かつてしのぎを削った羽生結弦、ネーサン・チェン(米)と試合で競う機会がなくなり、「それまでの積み上げや、やらなければという使命感からこの2年間、何とかつないだ」。

 

 

オリンピックシーズンで区切りをつける選手が多いですからね。

多くの選手がオリンピックを目標にしていますし、オリンピックの後に引退するのは珍しいことではありません。

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

今年もやめる決断ができなくて続けたって言うことみたいですね。

世界フィギュアも終わったことだし、これからゆっくりと考えて欲しいですよ。

最善の決断ができれば良いのではないでしょうか。

どんな決断をしたとしても、本人にとって最善の決断であればそれで良いんだと思います。

 

 

 

 

page.auctions.yahoo.co.jp