どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

子どもの安全を守るアプリ

レビューブログでこんなアプリが紹介されていました。 今では、子どものスマホを持たせることもあると思います。 スマホにこれを入れておいたらどうでしょうか。 ドコナノ andoridです。 iOS版は2014年11月以降にリリース予定です。 いったい、どこがすごいのかというと、正確な位置情報がわかるというところです。 子どもが迷子になった時に、漠然とここら辺っていう位置情報しかわからないことってありませんか。 ドコナノならより正確な位置情報がわかるので、万が一の時にものすごく役に立つと思いますよ。 移動した履歴も保存されるので、どこに行っていたのかもわかっちゃいます。 それに、SOS通報ができる機能が付いているんですよ。 危険な状態になった時もSOS通報を利用して助けを求める電話ができるんです。 近所で変質者情報があると言うことなら、子どもにスマホと一緒にドコナノを使わせるようにすると良いかもしれません。 早めにダウンロードして使いこなしておくと良いかもしれません。 ブログで口コミプロモーションならレビューブログ