どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

中国でも羽生結弦選手が人気!

来年は北京五輪がある予定ですね。 いよいよテスト大会がスタート! その中国からこんなニュースが入ってきました。 中国から「羽生結弦選手、ガンバレ!」 海外人気伝わる動画が公開「北京へヨウコソ」 動画を見てみましたが、確かに複数の子供たちが日本語で羽生結弦選手を応援していましたね。 中国語や英語もありましたが。 というか・・・字幕が中国語と英語なのでよくわからなかったところが多かったですね・・・。 はっきりと羽生結弦選手頑張れと日本語で言っていたり、字幕で羽生選手って書いてあるところがあったのでそれはわかりましたが。 動画の中には、北京へヨウコソって言っていたけれど、まだ決まってないんですが・・・。 さて、北京五輪はどうなることやら?