どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

選挙は感情的になって投票しないように

今日は、衆院選の投票日です。

期日前投票を済ませた人が多いみたいですが、多くの人は今日、投票に行くと思います。

すでに、誰に投票するか決めた人が多いでしょう。

投票する前に、一度、冷静になって考えてみてください。

感情的になって投票すると正しい判断ができないのではないかと思うからです。

ちょっと冷静になって、自分の選挙区の候補者をチェックしてみてください。

あの人に投票しようかと思ったけど、落ち着いて考えてみるとこの人の方が良いかも。

なんてことがあるかもしれないからです。

たかが1票と思っていませんか?

されど1票だと思います。

この1票は、単に誰かを当選させるだけではなく、この国の行く末にも影響します。

だから、冷静な判断が必要です。

幸い、今はネットでいろいろと調べられますから、投票に行く前にちょこっと調べると良いと思いますよ。