どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

安倍さんが亡くなった時に心無いことをと思ったこと

昨日、安倍元総理が亡くなりました。

暗殺されるとは・・・。

あまりのショックで辛いです。

 

選挙応援って不特定多数の人が近寄りやすいとは思うものの、防ごうと思えば防げたんじゃないかと思うと本当に残念で。

警備までお花畑なのかと思ってしまいました。

 

 

 

 

こんな感じのツイートがありましたね。

トレンドになっていたんですが、それだけ国益を考えていない野党系の候補が落選しそうだからかもしれません。

こんな人間性を疑うようなことをツイートしているのを見たら、ますます国益を考えない野党系候補に入れたくなくなる人が増えそうですけど。

 

 

誰だって命の重さは一緒だと言うようなツイートも多いようですし、左翼?って心無いなって思います。

 

 

 

東京ドームが昨日、トレンドに入っていましたが黙祷が捧げられていたんですね。

 

 

まだ、犯行の動機もはっきりとわかっているとは言い切れませんが、ポツリポツリと報じられた内容に対して批判的なツイートをする人もいます。

それに、報道では元自衛隊員と伝えていますが20年近く前のこと。

なぜ、安倍さんを?と思いますが、もしもマスコミのしつこいバッシングが影響していたとしたら、マスコミにも責任があるでしょう。

そのマスコミ報道を引用して国会で追及していた野党議員も責任がないとは言えないのではないでしょうか。

 

悲しみと怒りといろいろな感情が込み上げてきます。

 

 

安倍元総理のご冥福をお祈りします。