どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

羽生結弦プロへ転向

とうとうこの日が来てしまったと言う感じもします。

でも、長い間ずっとトップアスリートとして走り続けてきたわけだし、お疲れ様と言いたいですね。

 

 


www.youtube.com

 

 

 Abemaでは記者会見を全部放送していたようですね。

たっぷり記者会見を見たい人はこちらをどうぞ。

 

そして、ANAツイッターにはこんな動画がありました。

 

 

 

プロになっても応援し続けたいと思っています。

プロの方が自由に表現できるんじゃないかと思うので、これからも楽しませてもらいたいですね。

 

テレビ朝日では、織田くんが出ていたそうですね。

 

 

やっぱり号泣していたそうです!

また、早速こんなツイートも見つけました。

 

 

これから世界中のフィギュアスケート選手からメッセージが届くんじゃないかと思います。

ツイッターを見ていましたが、外国語のツイートもたくさんありましたしね。

読めませんが・・・。

翻訳すれば良いんですけどね・・・。

 

引退とは言いたくないって言うのも個人的にはらしいなって感じがしてそれはそれで良いんじゃないかと思いました。

プロに転向すると試合で見ることはできなくなりますが、4回転半には挑戦し続けるそうですね。

クリーンな4回転半が飛べることを楽しみに待ちます。

 

最後に、羽生結弦選手、お疲れ様でした&ありがとうございました!