どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

同居で育児負担が増える!?

ママご注意!同居は育児負担をも増やす!? 【乳幼児の子育てに関する実態調査】

お姑さんと同居していると、育児の負担が軽減するっていうイメージが強くないですか?

それを覆すような結果が出たようですね。

必ずしも、育児を一緒にやるとは限らないんだな~って思いました。

ベビーカメラの最新モデルっていうのを知っていますか。

そもそもベビーカメラ自体を初めて知った人も多いんじゃないでしょうか。

ママご注意!同居は育児負担をも増やす!? 【乳幼児の子育てに関する実態調査】

これがあると、赤ちゃんとずっと一緒じゃなくても、何かあったら赤ちゃんのところに行くみたいな感じになるようですね。

家事をしている間に、昼寝をしている赤ちゃんを起こしたくないとか、いろいろとありませんか。

そういう心配をなくすために、ベビーカメラを活用すると良いと思います。

もう少し、育児の負担を軽減したいという人にピッタリなんじゃないでしょうか。

これから、もっと普及するかもしれませんね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事