どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

ドラえもんの新作映画を見ました!

ドラえもんの新作『映画ドラえもん 新・のび太の大魔境〜ペコと5人の探検隊〜』を見ました。 オリジナルの大魔境も見たことがありますが、リメイクとは言っても、オリジナルのエピソードをかなり忠実に入れていたんじゃないかなって思いました。 お気に入りのシーンが切られることもなかったのでよかったと思うことも多かったかな? ジャイアンが自分のせいで大変なことになったと感じ、責任感を全面に出すことが多いです。 そこが、大魔境の魅力の一つでもあるのかな。 これって、すごく大事なことでもあると思うんですよ。 大人でも自分の言葉や行動に必ずしも責任を取っていないことってあると思います。 ジャイアンに見習わないといけないって思ってしまいます。 なかなか難しいことでもあるけど。 個人的には、男性が歌う挿入歌に注目してほしいなって思います。 また、スタッフロールが終わった後にもお楽しみ映像があるので、劇場が明るくなるまで席を立たないほうが良いと思いますよ。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村