どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

真央ちゃんを引き留めるような報道はやめてほしい

ソチ五輪を集大成にしたい こういうことを言っていた真央ちゃんですが、まだ、進退は明らかにはなっていません。 まだ、考えられなさそうな感じがします。 ソチ五輪のフリーと世界フィギュアのSPで良い演技ができたことがあるのかな? もう一度、戦う気持ちが生まれるかどうかは本人次第。 だから、マスコミが真央ちゃんに現役を続行してほしい発言はしてほしくありません。 コメンテーターだけじゃなく、ファンの言葉まで使っていました。 でも、ファンはやめてほしくないと思っている人だけじゃないはずです。 これからは、アイスショーなどでのびのびと滑ってほしいと思っている人もたくさんいるんじゃないかなって思います。 私もそう思っていますから。 真央ちゃんが現役を退くと大会の収入などが減ってスケート連盟の収入が減るとか何とかっていう話もあるけれど、それで引き留めるのはおかしいでしょう。 新たなスター選手を育てることが重要です。 いつかは、引退することはわかっているじゃないですか。 世代交代っていつかは来ますから。 結論は、いつ出してもいいと思います。 これからは、アイスショーの出演が多いみたいですし、伸び伸びと滑りながら落ち着いて考えてもらいたいですね。
フィギュアスケート ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ スポーツニュースへ
にほんブログ村