どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

全日本フィギュア男子は羽生が優勝!

全日本フィギュアの男子が終わりました。 羽生が優勝したけれど、ジャンプのミスもあったし、あまり納得できていませんでしたね。 全体的に、ミスは多かったんじゃないでしょうか。 羽生と村上は練習中に衝突したって言うし。 村上は演技途中でどこかを痛めた感じですね。 詳しいことは知らないけど。 過密スケジュールが影響しているんじゃないかなって思います。 特に、GPファイナルに行った選手はミスが多かった感じです。 真央ちゃんは体調不良もあったし、練習がどこまでできていたんだろう?って思っていました。 SPはジャンプの不調が響いて5位。 GPファイナルに行ったけど、宮原は素晴らしい演技でした。 スタミナがある選手ですからね。 今日のフリーでもノーミスならすごいですね。 フィギュアスケートのスケジュールをもう少し考えないといけないと気がきているのかなって思います。 今はかなり高難度のプログラムになっているし、あまりにも試合数が多すぎると選手に負担がかかりますから。 それと、練習の仕方も考えてもらいたいですね。
フィギュアスケート ブログランキングへ
にほんブログ村