どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

全日本フィギュア女子は坂本が優勝!ただ、女子とアイスダンスの代表が難航する?

全日本フィギュアの女子はやはり坂本選手が優勝しましたね。

2位が樋口選手で、3位が河辺選手。

女子の代表ですが、坂本選手は内定しましたし、2位の樋口選手も代表になりそうです。

問題は3枠目。

全日本で3位の河辺選手なのか、4位の三原選手なのか?

今回は河辺選手の方が順位は上でトリプルアクセルが飛べます。

しかし、4位の三原選手の方が実績があり、安定感があるのではないかとも思います。

ネットを見ると三原選手に出てほしい声の方が多い感じがします。

お名前.com

そして、アイスダンスも小松原夫妻なのかかなだいかどちらが代表になるのかがわかりません。

全日本で優勝した小松原夫妻?

かなだいは日本最高得点を出しているから、こちらを出した方が良いのか?

選考基準をもっと明確にしたほうが良いのかもしれませんね。

全日本フィギュアに出て表彰台に乗った人とか、より順位が上だった人とか。

なんだかんだ言っても、今日の夜には代表が発表されるんですね。

誰が選ばれるんでしょうか?