どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

全日本フィギュア男子は羽生が優勝!そして、北京五輪の代表は・・・

羽生結弦、男子先輩スケーターも320点超えVを称賛「何で跳べるの?連発で凄すぎ。笑」 冒頭のクアッドアクセルこそダウングレードにはなったものの他は素晴らしい演技でした。 結局、SPと同じ順位でしたね。 レベルの高い素晴らしい争いだったんじゃないでしょうか。 お名前.com 北京五輪の代表も決まりましたね。 フィギュアスケート北京五輪代表が決定 男子は羽生、宇野、鍵山 女子は坂本、樋口、河辺
 ▽男子 羽生結弦(ANA)、宇野昌磨トヨタ自動車)、鍵山優真(オリエンタルバイオ・星槎)  ▽女子 坂本花織(シスメックス)、樋口新葉(明大)、河辺愛菜(木下アカデミー)  ▽アイスダンス 小松原美里、尊(倉敷FSC)  ▽ペア 三浦璃来、木原龍一木下グループ
記事を一部抜粋しました。 女子の3枠目は全日本フィギュアで3位に入った河辺選手、アイスダンスは優勝した小松原夫妻。 三原選手、かなだいの方が良かったと言う人もいると思います。 ただ、全日本フィギュアと言う一発勝負の場でより高い順位になった人が選ばれるのは悪いことではないでしょう。 選考基準が複数あるので納得いかない人がいるのも仕方がないのかもしれません。 でも、本人たちが1番納得しているのかもしれませんので、外野はあまり騒がない方が良いと思います。