どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

北京五輪のチケット販売が決まっていない?

北京五輪まで1か月 チケット販売決まらず 本当に大丈夫なんですかね? もう北京五輪が差し迫ってきたと言っても良い時期ですが。 元々北京は雪が降らないようなので、人工降雪機を使っているみたいですね。 北京に決まった時から人工降雪機を使うような話は聞きましたが。 特に、記事の最後が気になるんですよ。
中国では今月、オミクロン株への感染も確認されたほか、大都市・西安で事実上のロックダウンに入るなど予断を許さない状況が続いており、中国側は難しい判断を迫られそうです。
オミクロン株自体はあまり重い症状にはならないようですね。 免疫力が下がっているような人は重症化することがあるのかもしれませんが。 ただ、それは他の病気にも当てはまることだと思いますし。 風邪だって風邪は万病のもとと言われたりしますしね。 お名前.com 中国・西安で「流行性出血熱」が感染拡大中か 人民解放軍の病院が閉鎖されたとの報道も こんな記事もあるので、北京五輪って本当にできるの?ってますます心配になります。 北京五輪の代表が決まっても、開催できる状況なのかどうか?