どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄美ら海泥石鹸

沖縄の海泥「くちゃ」と沖縄産ハーブ種「月桃」とシアバターを配合した石鹸が発売されたそうです。 海泥もシアバターもお肌に良いと有名なものが二つも入っていて、すごくお肌によさそうな感じがしますね。 よく泥は毛穴の汚れを吸着してくれるって言います…

オネエ?系セラピストのパワーストーン

TO-RUさんと言うオネエ系?をご存知でしょうか。 オネエ系はよくテレビで見るけれど、セラピストの世界にも進出したんだ~って思ってしまいます。 TO-RUさんが、パワーストーンショップをオープンさせたそうです。 パワーストーンに興味のある私。 もちろん…

キム・ヨナ記者会見で携帯いじる

ネットでちょっと騒がれているみたいですね。 実際の映像を見てみました。 ニュースあれこれ 本当に携帯をいじっていましたよ。 真央ちゃんが質問に答えているときに。 その前に、キム・ヨナが、真央ちゃんの席にジャケットを置いていたのも気になりましたけ…

国産まるかじりネット

国産まるかじりネットを知っていますか? 国産の食べ物が一番安心して食べられる! 国産まるかじりネットでは地域の情報が出ています。 一村逸品を探せってコーナーも魅力的。 ベランダ園芸に挑戦なんていうコーナーもあるので、自分で野菜を育てたい人にも…

小児治験の参加には治験薬の安全性の提示が重要

治験と言うと、あまりいいイメージがない方も多いかもしれません。 危ないんじゃないのかとか。 でも、治験があるからこそ新しい薬が世の中に出回るわけで、治験は必要なことでもあると思います。 実際に治験募集のサイトを見て、とある治験に参加したことが…

真央ちゃんと高橋がスロージャンプ!?

世界フィギュアのエキシビションも終わってしまいました。 だけど、私はエキシビションは見ていないんです。 すぽるとで放送したっぽいですが、見ませんでした。 そのうちどこかで見られるだろうと思っていたのですが、今のところ見ていません。 文字だけの…

東武百貨店で楽天の物産展開催中!!

東武百貨店池袋店で、楽天の物産展をやっています。 六厘舎のつけめんや世界一の肉まんとか、人気商品が集結しているんです。 六厘舎のつけめんを並んで食べましたが、とてもおいしかった! ちなみに、お持ち帰り用は売り切れていましたね。 並ぶのが嫌な人…

「24」終了へ

ついこの間まで、フジテレビの夜中に「24シーズン7」が放送されていました。 毎年、夜中に放送されるものを録画してみるのが楽しみだったんですよ。 とはいえ、海外ドラマで見続けているのは「24」しかありませんが。 とうとうシーズン8で終わってしま…

亀田、初黒星

昨日は、亀田興毅の試合があったんですね。 残念ながら見ていないんですが。 スポーツニュースはチェックしました。 ポンサクレックのパンチが思いっきり入っているところは見ました。 プロ初黒星ですか。 初防衛で負けるとは。 テレビなどで注目される前に…

世界フィギュアはアベック優勝

アベックって言葉は死語かもしれないけれど、アベック優勝って言葉は健在ですね。 ジュニアも含めて世界フィギュアシングルは日本勢が優勝を独占しました。 それに、来年の世界フィギュア(東京開催)は、男女ともに3枠獲得。 3枠獲得の条件が、上位2選手…

世界フィギュア、真央ちゃんが金メダル!!

たった今、全選手が演技を終えました。 真央ちゃんが金メダル! 銀メダルはキム・ヨナです。 ミスが多かったのに2位につけちゃうんですねぇ。 やっぱり、ジャッジはキム・ヨナに甘いんだって思います。 銅メダルはレピスト。 4位に安藤ですよ。 安藤にもメ…

長洲は暫定7位!

今、長洲の演技が終了。 冒頭のジャンプを含めて2回ジャンプで着氷が乱れました。 また、ダブルアクセルで転倒してしまいました。 点数が伸び悩んで暫定7位。 キム・ヨナは転倒したのにフリーだけだと真央ちゃんより点数が高かったんですね。 ノーミスの真…

真央ちゃんが暫定1位!!

すばらしかった! 真央ちゃんは、ノーミスでしたね。 細かい採点はまだ見ていませんが。 197点出ましたから。 後は、長洲の演技が気になるところです。

もうすぐ真央ちゃん登場!

現在、最終組の6分間練習中です。 真央ちゃんは、2番目に登場! Jスポーツプラスでも見られるそうですが、ネットでも生中継中。 生中継が見たい方のためにもう一度アドレス貼っておきます。 http://www.radio-canada.ca/audio-video/pop.shtml#urlMedia=h…

世界フィギュア女子生中継はネットで見よう!

今、世界フィギュア女子フリーをやっている最中なんですね。 映像は見られないけれど、実況中継の模様をYahoo!で文字だけ見てます。 鈴木と安藤はすでに滑り終わっています。 二人とも良い演技をしたみたいですね。 キム・ヨナは転倒してしまったそう…

ヨシノブが帰ってきた!

いよいよセ・リーグが開幕しました。 巨人はヤクルトとの対戦。 巨人は、開幕戦では負けることも多いんですけどね。 開幕戦は両エース対決。 やっと帰ってきた由伸の活躍もあって、巨人が4-1で勝利! 由伸は、ファーストだったら大丈夫そうですね。 外野は層…

世界フィギュア、真央ちゃんは2位、長洲は1位

世界フィギュアの女子が始まりました。 真央ちゃんは2位スタートです。 1位は長洲でした。 五輪よりも得点が伸びていないようですが、真央ちゃんは良いスタートを切ったんじゃないかと思います。 それ以上によかったのが長洲。 映像はまだ見ていませんが7…

骨粗鬆症を考えますか?

中高年の女性がなるイメージが強い骨粗鬆症。 骨粗鬆症になると、寝たきりになってしまう人も少なくないとか。 私の祖母も寝たきり状態だったんですが、ちょっとしたことで骨が折れたことがありました。 きっと、祖母の骨の骨密度はかなり低かったんじゃない…

注目の世界フィギュア女子の滑走順

男子は、高橋が金メダルをとりました! 次は、女子の番ですね。 キム・ヨナがプロの転向するんじゃないかとうわさがありますが、まだ続けると言ううわさもあるらしいですね。 五輪の金メダリストが世界フィギュアに出るのってあまり記憶にないですが、最後だ…

婚活支援のケータイアプリ登場!

婚活もとうとうケータイの時代に突入。 iPhone、iPod touch専用ですが、婚ナビなるアプリが登場しました。 婚ナビとは、婚活支援アプリ。 どうやって婚活するのか? まずは、アプリをダウンロード! 婚ナビに相手に求める条件などを登録。 しかも、設…

日経新聞には載らない アジア投資で稼ぐ必勝法

アジアがどんどん成長している時代になりました。 これから、成長していくアジアの中で、どうやって日本は生き抜いていくべきなのか? アジアパートナーシップファンド(APF)グループ傘下の日タイ2つの上場会社CEOを兼務する此下竜矢氏の書籍が発売されまし…

日本人初!世界フィギュア男子金メダル!!

高橋大輔が、フリーで4回転フリップに挑み、金メダルを獲得! さすがに、4回転とは認定されなかったけれど、得意のフリップジャンプにしたことで転倒を免れました。 2位と3位につけていたのが、チャンとジュベールだったのでドキドキしていたんですけど…

川口・スミルノフ組は銅メダル

朝のニュースでは、高橋首位スタート!しか見ていなかったんですが、ペアで川口・スミルノフ組が銅メダルを取っていたんですね。 順位は一つ落としたけれど、メダルを取ったのでよかった。 スロー4回転に挑戦したけれど失敗。 でも、銅メダルを取ったんだか…

リクルートの新しい無料情報誌

リクルートのサービス「タウンマーケット」を知っていますか? レビューブログからの紹介で私は知りました。 で、どんなサービスかと言うと、無料で、自宅に情報誌を届けてくれるそうです。 ホームページを見ると、ちゃんとした情報誌なんですよ。 テレビ欄…

世界フィギュア、高橋が首位スタート!!

五輪のメダリストの中では唯一の出場となった高橋が、首位スタート。 本人は調子がすごくいいというわけではないようなことを言っていましたけどね。 4回転を飛んだジュベールよりも上にいると言うことで、採点がどうもレベルの高いジャンプを重視していな…

認知症ってとても大変

ちょっと前までは、痴呆症と言われていた認知症。 高齢化社会から、超高齢化社会になっていく日本では、とても大きな問題です。 アルツハイマー型認知症がもっとも有名なところでしょうか。 物忘れが激しくなったなとか、もしかしてって思うことがある人もい…

ブラウザゲーム「Web三国志 危機一髪」本日新サーバー「第二髪サーバー」オープン

もうおなじみですね。 何度も紹介しているWEB三国志。 無料ゲームなんで、ゲームが好きな方はぜひチェックしてほしいところ。 三国志ファンも楽しめる本格的なゲームです。 ゲームよりも三国志ファンと言う方もチェックしてほしいですね。 ロックワークス…

世界フィギュア、川口、スミルノフ組は2位スタート

いよいよ始まりましたね、世界フィギュア。 まずは、ペアとアイスダンスが始まっています。 日本人としては、やっぱり川口、スミルノフ組が気になりますね。 五輪では、メダルに届かなかったし。 今のところ、中国のホウ清/トウ健組につけての2位スタート…

旅行かばんと言ったら

ビジネスバッグ、旅行バッグ、スーツケースと言ったら、ACバッグが有名ですね。 ACEオンラインストアがあるのはご存知でしょうか? ACEの商品が見られるし、買えちゃいます。 私の気になる商品、Kanana projectのバッグもあります。 某…

iPhone持ってますか?

iPhoneを持っていたら、これは知っていてほしい! レビューブログからの紹介のiPhone向けデコメアプリ “スマイリーメール”です。 iPhoneは、デコメができないと言われていましたが、iPhone向けデコメアプリ “スマイリーメール”ならiPhone…