どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

世界フィギュア、川口、スミルノフ組は2位スタート

いよいよ始まりましたね、世界フィギュア。 まずは、ペアとアイスダンスが始まっています。 日本人としては、やっぱり川口、スミルノフ組が気になりますね。 五輪では、メダルに届かなかったし。 今のところ、中国のホウ清/トウ健組につけての2位スタート。 アイスダンスは、リード兄弟が出場しているけれど転倒したそうですね。 映像は見ていないんですが。 シングルのほうはと言うと、高橋が4回転フリップに挑戦と言われています。 フリップジャンプは、難易度が3番目に高いジャンプ。 通常4回転はトゥーループと言う一番難易度の低いジャンプを飛ぶ選手が多いんですけどね。 安藤は4回転サルコウを飛んだことがあり、サルコウは2番目に難易度が低いジャンプ。 股関節が柔らかくなったから、トゥーループよりもフリップのほうが飛びやすくなったのかな? ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い TREview にほんブログ村 ニュースブログ スポーツニュースへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ニュースブログ スポーツニュースへ
にほんブログ村