どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

日本人初!世界フィギュア男子金メダル!!

高橋大輔が、フリーで4回転フリップに挑み、金メダルを獲得! さすがに、4回転とは認定されなかったけれど、得意のフリップジャンプにしたことで転倒を免れました。 2位と3位につけていたのが、チャンとジュベールだったのでドキドキしていたんですけどね。 しかも、高橋は最終滑走。 前はプレッシャーに押しつぶされたけど、今の高橋は滑走順は関係ないようです。 4回転はもう少しで行けたかなって感じだったので、来シーズンはもしかしたら、史上初の4回転フリップ成功も夢ではないのかなって思います。 小塚が残念でしたね。 五輪の滑りのようにはいかなかった。 順位を大きく落として10位。 来シーズンは4回転の精度を上げてくることを期待したいなと思います。 ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い TREview にほんブログ村 ニュースブログ スポーツニュースへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ニュースブログ スポーツニュースへ
にほんブログ村