どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

沖縄美ら海泥石鹸

らしさ化粧品、沖縄産海泥「くちゃ」とシアバターを配合した美肌石鹸「沖縄美ら海泥石鹸」を発売 沖縄の海泥「くちゃ」と沖縄産ハーブ種「月桃」とシアバターを配合した石鹸が発売されたそうです。 海泥もシアバターもお肌に良いと有名なものが二つも入っていて、すごくお肌によさそうな感じがしますね。 よく泥は毛穴の汚れを吸着してくれるって言います。 泥で毛穴の汚れを吸着して取り去ったところにハーブでお肌を整えて、シアバターでお肌をガードしてくれるそうですよ。 シアバターは、お肌をしっとりさせてくれるんです。 ハンドクリームに入っていたりすることが多いかな。 この石鹸のいいところは、無添加ということ。 これだけの成分が入っていて、添加物が入っていたら躊躇しちゃう方もいるかもしれませんが、無添加なので安心して使えます。 石鹸を変えたい方もそうでない方も是非どうぞ。 ドリームニュース・ブログメディア参加記事