どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

小児治験の参加には治験薬の安全性の提示が重要

治験と言うと、あまりいいイメージがない方も多いかもしれません。

危ないんじゃないのかとか。

でも、治験があるからこそ新しい薬が世の中に出回るわけで、治験は必要なことでもあると思います。

実際に治験募集のサイトを見て、とある治験に参加したことがあります。

塗り薬でしたけどね。

何回か医療機関に通いました。

多少面倒くさい感じもしましたけどね、拘束時間を考えるといいアルバイトかもしれません。

不安になったら、その時点で辞退することもできるそうですし。

小児治験のアンケートが行われた結果では、安全性の提示が重要だという結果が出ました。

自分が参加したことがあっても、子供のこととなると、子供がどこまで治験を理解しているかわかりませんからね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事