どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

世界フィギュアはアベック優勝

アベックって言葉は死語かもしれないけれど、アベック優勝って言葉は健在ですね。 ジュニアも含めて世界フィギュアシングルは日本勢が優勝を独占しました。 それに、来年の世界フィギュア(東京開催)は、男女ともに3枠獲得。 3枠獲得の条件が、上位2選手の順位を足した合計が13位以内だったら3枠というもの。 ちょっとわかりづらい気もしますが。 フジテレビの放送見ました。 真央ちゃんのトリプルアクセルは認定してほしかったな~って思いました。 それにしても、ノーミスなのに真央ちゃんがキム・ヨナにフリーで負けたのも腑に落ちないし。 優勝したからあんまりそういうことは言われないかもしれないけど。 昨日は、ネットで世界フィギュアを見ながらブログの書き込みしまくってしまいました。 生で見られないと思っていたら、生で見られたので興奮してましたね。 ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い TREview にほんブログ村 ニュースブログ スポーツニュースへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ニュースブログ スポーツニュースへ
にほんブログ村