どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バリに行きたいと思いませんか?

有名なリゾート地のバリ。 バリ島で自然を肌で感じてみたいって思います。 きれいな海に入って、ダイビングって言うのも良いと思うし、バリ島伝統のダンスも見てみたい! バリ島に行くとなると、当然泊りになるわけで、バリ ホテルを探す必要があるわけです…

無料イラスト素材を使う前に

ホームページを作るときって、イラストがあったら良いなって思いませんか? 私もホームページを作ったことがありますが、イラストがあると華やかになるけれど、絵が下手だから、私は書けないって思いました。 そこで、どうしたかというと、無料のイラストを…

仏壇のエピソードあれこれ?

たいていの方の実家には、仏壇があると思います。 実家の仏壇を見てみてください。 読んでいると、自分の実家にある仏壇を懐かしく思い返すと思います。 人それぞれ、実家の仏壇に関するエピソードは違うものです。 結構、面白いんですよ。 嫁ぎ先の仏壇と実…

日本よく頑張った!感動をありがとう

日本は、死闘を繰り広げ、よく戦い抜いてくれたと思います。 あと1点が遠かったけれど、相手にも点を取られなかったし。 一生懸命なプレーは、感動しましたよ。 パラグアイに負けたけど、ここまで勝ち抜いてくれてありがとうと言いたいです。 素晴らしい試…

勝負はPK

とうとう延長戦でも得点は取れずPKです。 絶対に勝ってくれ! なんとか勝って、次の試合を見せて欲しい!

パラグアイ戦は、延長戦へ

今大会初めての延長戦に突入! 日本は、イエローカードが、たくさん出たなと。 ハンドを取られまくった感じですね。 日本もいいところがたくさんあったんだけどなぁ。 延長戦で得点を決めて欲しい!

プルシェンコが競技会に出られない!?

驚きましたよ~。 ロシアのプルシェンコが、競技会への出場資格をはく奪されたんですよ。 でも、どうして出られなくなっちゃったんだって思いましたよ。 ロシア連盟に許可なくアイスショーに出演したからだそうです。 なにやってんだよ~!って思っちゃいま…

30円ドーナツは、ここで買える!

駅構内などで、見かけたことがある方も多いと思う30円ドーナツ。 HPがあったんです。 見てみると、本店と通販だと21円で販売しているって! でも、本店まで買いに行けない・・・。 本店まで行くんだったら、駅に来ている時に買った方が安く済みそう。 …

今夜の逃走中に真央ちゃん登場!

私、逃走中は好きでよく見ているんです。 前回の放送の最後に、ちらっとだけ真央ちゃんが映っていたんですよ! 今日、放送するんですね。 真央ちゃんのほかにも、フィギュアスケートの選手が多数出演するそうです。 オフシーズンですからね。 フィギュアスケ…

フジテレビ大失敗!ワールドカップ日本戦放送せず

今回のワールドカップは、初戦がNHKで、第2戦目がテレビ朝日で、第3戦目が日本テレビで放送されました。 そして、決勝トーナメント1戦目はTBSで放送されます。 フジテレビは、日本戦を放送していません。 北朝鮮の試合は、放送していましたけどねぇ…

マンゴーヨーグルトドリンク

タカノフルーツパーラーで、マンゴースィーツが、たくさんあるんです。 私は、マンゴーヨーグルトドリンクをいただきました。 とにかくマンゴーが、甘い! とってもおいしい! マンゴーのシャーベット?とヨーグルトを掻き混ぜて、ドリンクを飲むと、甘さ控…

日本、決勝トーナメント進出!

日本が、3-1で勝ちました! 日本は、2位追加。 デンマークにカ2点差をつけての勝利! デンマークのPKは、ちょっと納得いかない感じがしないでもありませんでしたが。 また、同じ時刻に行われていた、オランダ対カメルーンの試合は、2-1でオランダが…

日本が、3点目!

3点目が入りました。 この時間帯の追加点は大きい! オランダは、カメルーンを引き離しました。 日本は、パラグアイと決勝トーナメントを戦う可能性が高いです。

カメルーンとオランダは、同点

オランダが、リードしていましたが、カメルーンが追いつきました。 オランダが、負けたら、日本に1池袋通過の可能あり!

前半を終えて日本が2点差をつける

前半を終えて、日本のほうが、ボール支配率は、低いけど押してる感じです! 後半も守りきって欲しい!

日本が、2点目!

日本が、2点目を取りました! 私は、さっき、起きたばかり。 2点目は、バッチリみましたよ。 では、日本を応援します。

はやぶさから微量の気体が!

はやぶさのカプセルを開封したそうです。 以前、X線で中身を調べた時には何も見つからなかったんです。 でも、気体が入っていたんですね。 この気体が、イトカワの気体なのかどうか? これから解析が始まるようですね。 また、微量の砂とかが入っているのか…

塩キャラメル

塩キャラメルを食べました。 個人的には、生キャラメルのほうが好きですが。 でも、おいしかったんですよ。 塩の味もしました。 程よい感じの塩加減でした。 ただ、私は、あんまり歯がよくないので、あんまり食べられませんでした。 おいしかったんで、たく…

ワールドカップ日本対デンマーク戦を生で見るために

今日の真夜中にワールドカップ、日本対デンマーク戦があります。 ずっと寝ないで起きている人もいるかもしれませんが、それはちょっときついなと。 そこで、一度寝て、夜中に起きてみようって思っています。 でも、夜中の3時半に始まるじゃないですか。 爆…

真央ちゃんの記者会見映像

見逃した方も多いと思います。 YouTubeで、真央ちゃんがカナダから帰国した時の記者会見の映像を見つけたので、興味のある方はどうぞ。 ワールドカップ日本代表への応援メッセージも入っています。 ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック! にほ…

30円ドーナツ

噂の30円ドーナツです! テレビでも、よく取り上げられています。 1個30円の安さ! 駅構内で売っていたんです。 いろんな駅で期間限定で販売しているみたいです。 味は、プレーンとコーヒーがありました。 5個か10個単位での販売。 うれしいことに、…

まつ毛を“長く・太く・濃く”育てるサイト『まつ毛部.com』

とうとう、まつげの部活ができたんですね(笑) その名もまつ毛部.com。 レビューブログからの紹介で知りました。 まつ毛部活動レポートでは、山本モナや読者モデルなどのレポートが掲載されています。 まつ毛の育毛剤なるものがあるんですよ。 まつ毛を長く…

真央ちゃんの今季の曲が決まりました!

カナダの合宿から帰国した真央ちゃんが、記者会見で、2010~2011のシーズンで使う曲を発表しました。 SPは、シュニトケ作曲の「タンゴ」。 フリーは、リスト作曲の「愛の夢」。 フリーの曲の動画を発見したので、興味のある方はぜひ聞いてみてください。 …

宮里藍が世界ランク1位に!

ショップライト・クラシックで、最終日、逆転優勝を飾った宮里藍。 それだけでもすごい!ことなのに、なんと!この大会で優勝して、世界ランクが2位から1位に上がったそうです。 すごいですね~。 アメリカに行ったは良いものの、なかなか日の目を見なかっ…

ダライ・ラマが、シーシェパードを非難

ダライ・ラマが、日本に来た際に、シーシェパードについての発言をしたそうです。 反捕鯨活動を行っているシーシェパードの過激な抗議活動で、とうとう裁判沙汰にまでなっていますね。 ダライ・ラマは、記者会見で妨害活動をやめるように、シーシェパードに…

日本が、決勝トーナメントに進む条件

オランダ戦で、1-0で負けてしまった日本。 でも、カメルーン戦で勝ったので、希望はまだまだあります。 では、そうすれば、日本が決勝トーナメントに進出できるのでしょうか。 ここで大事になってくるのが、カメルーン―デンマーク戦。 デンマークが、2-1…

日本、1点が遠かった

オランダ戦は、1対0で負けました。 勝ち点が欲しかったんですけどね。 なんとか1点取って欲しかった。 引き分けでも、勝ち点が1入ったのに。 相手は、世界ランク4位。 しかし、よく考えると、世界ランク4位に1点しか取らせなかった。 と、考えると、…

ワールドカップ中継で、NHKアナが謝罪

一体、なんのこっちゃ? ワールドカップの日本の初戦、カメルーン戦でのこと。 私も生中継をずっと見ていました。 でも、なんか謝罪するようなこと、言ってたっけ? って思っていたんです。 カメルーン戦を放送しているときに、右上のほうにBS1でオランダ…

日本代表をお香で応援!?

いまいち盛り上がりにかけると思われていたワールドカップですが、今まで負けたことがないカメルーンを破り、徐々に盛り上がってきたんじゃないかと思います。 次は、強豪の世界ランク4位のオランダとの対戦。 なんとか、勝ち点をもぎ取ってほしいですね。 …

タカノフルーツパーラーのマンゴートライフル

タカノフルーツパーラーのマンゴートライフルです。 タカノフルーツパーラーでは、よくトライフルを食べます。 このマンゴートライフルは、いつも食べるトライフルとは、ちょっと違う。 ケーキっぽさが、あったなと。 スポンジ?らしきものが、入っていたと…