どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

フジテレビ大失敗!ワールドカップ日本戦放送せず

今回のワールドカップは、初戦がNHKで、第2戦目がテレビ朝日で、第3戦目が日本テレビで放送されました。 そして、決勝トーナメント1戦目はTBSで放送されます。 フジテレビは、日本戦を放送していません。 北朝鮮の試合は、放送していましたけどねぇ。 最初から、フジテレビに日本戦が放送できなかったわけではありません。 昨年12月のワールドカップ放送権の抽選会では、くじ運がなかったわけではありません。 1番くじはテレビ朝日で、オランダ戦を放送。 ゴールデンタイムの放送だったから最初に取ったと思います。 2番くじは日本テレビで、デンマーク戦を放送。 日本の決勝トーナメント進出がかかった試合だから取ったと思います。 3番くじがフジテレビでしたが、日本戦は放棄してしまいました。 で、4番くじのTBSが決勝トーナメントE組2位を取りました。 2位にしたのがよかったですね。 さすがに、オランダが1位だろうって思ったんでしょう。 通過しても2位って言うことだったのかな?って思います。 ちなみに、初戦はNHKが放送することが最初から決まっていたそうです。 で、気になるのが、もしも、日本がパラグアイに勝ったら、次はどこで放送するんでしょうか? きっと、パラグアイに勝ったら、どっかの局で放送するって言いまくると思いますが。 ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い にほんブログ村 ニュースブログ スポーツニュースへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村