どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

仏壇のエピソードあれこれ?

たいていの方の実家には、仏壇があると思います。

実家の仏壇を見てみてください。

読んでいると、自分の実家にある仏壇を懐かしく思い返すと思います。

人それぞれ、実家の仏壇に関するエピソードは違うものです。

結構、面白いんですよ。

嫁ぎ先の仏壇と実家の仏壇が同じなんていうエピソードもあるんです。

それぞれの家庭の仏壇を購入した時のエピソードもあったりするので、これから仏壇を買おうとしている方にも、参考になるんじゃないかと思います。

仏壇と言ったら、和室だ!って思いますよね。

そこで、和室と仏壇を紹介したいと思います。

やはり、和室に仏壇を置いていると言う方が多いみたいです。

でも、最近は仏間でない場所にも置ける仏壇が多いなんてことを書いている記事がありました。

実際に、仏壇を買ったときのエピソードが書いてあったりもします。

仏壇をすぐに買うって言うわけじゃない人も面白いんで、ぜひ読んでみてください。

仏壇の説明もあるので、仏壇がどういうものかもわかりますよ。