どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

ワールドカップ中継で、NHKアナが謝罪

一体、なんのこっちゃ? ワールドカップの日本の初戦、カメルーン戦でのこと。 私も生中継をずっと見ていました。 でも、なんか謝罪するようなこと、言ってたっけ? って思っていたんです。 カメルーン戦を放送しているときに、右上のほうにBS1でオランダ戦を放送するっていうことも書いてありましたが、NHKのアナウンサーが、オランダ戦をNHKのBS1で放送すると言ったらしいです。 それだけならよかったんでしょうね。 「CMがありませんから」 って言っちゃったらしいんですよ。 それが、怒りを買ってしまって、謝罪したそうです。 今日は、テレビ朝日でオランダ戦の生中継があります。 でも、試合中はCMが入らないんじゃないかって思います。 わからないけど。 ワールドカップの映像は、NHKと民放が共同でFIFAから購入しているんです。 共同で買ったのに、配慮に欠ける発言だと非難されたってことですよ。 NHKはCMがないし、民放ほど騒がしくないだろうから、BS1で見る人も多いとは思いますけどね。 ピリピリしてるな~。 ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い にほんブログ村 ニュースブログ スポーツニュースへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村