どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

GPファイナル中止に温かいメッセージ

GPファイナル中止に親日家ブラウンがメッセージ! 終わらぬコロナとの闘いにも前向き「来週ではなくなっただけ」 親日家であるジェイソン・ブラウン選手が日本語でツイートしてくれたんですね。 特に、日本語って言うところに気遣いを感じて嬉しくなります。 「だって私は日本が大好きだから…」親日家トゥクタミシェワも、フィギュアGPファイナル中止にショック隠せず 親日家と言えば、トゥクタミシェワ選手もそうですね。 日本に行けなくなったことを悲しがっているようです。 きっとそう言う選手は他にもいるのではないかと思います。 日本が大好きな外国人は多いですし。 世界中でオミクロン株の感染者が増えているようですが、症状が重い人はどれくらいいるんでしょう? 弱毒化しているのではないかと言うことも聞くので、そろそろコロナを特別視しなくても良くなるのかもしれません。 飲み薬ができるようですし、すでに治療法もわかっているわけですし、普通の生活に戻ることを考えた方が良いのかな?って思います。 だからこそ、GPファイナルの中止は本当によかったのかと改めて考えてしまいます。