どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世界フィギュアは羽生が首位スタート

世界フィギュア男子開幕! やっぱり、羽生が首位でしたね。 一人だけ100点越え。 フェルナンデスの98点もすごいけど、羽生は110点ですよ。 3位のチャンは94点だったのを考えると、一人だけ次元が違うって感じがしてしまいます。 演技はまだ見てな…

「+Style」を活用し新たな見守りサービスを提案!大切なお子様やペットに安心と快適をお届け「VLO

「+Style」を活用し新たな見守りサービスを提案!大切なお子様やペットに安心と快適をお届け「VLOG CAM + bPoint COMFORT」3月30日(水)より予約販売開始 共働きの家庭って多いじゃないですか。 そういう家庭にすごくよさそうなサービスじゃないかな?って…

椿屋珈琲の紅茶シフォン

椿屋珈琲の紅茶シフォンですね。 ふわふわでした。 だから、一気に食べられますよ。 紅茶に合わせて食べてみました。 紅茶同士だから、やっぱり合う! にほんブログ村 おからで作った紅茶の低糖質シフォンケーキ低糖質パンとスイーツの店 糖限郷※ご依頼主様…

ネットショッピングモール「Qoo10」に高音質ワイヤレスイヤホン「QCY」正規代理店が出店!「出店記

今日のイチオシDreamNews ネットショッピングモール「Qoo10」に高音質ワイヤレスイヤホン「QCY」正規代理店が出店!「出店記念セール」をQoo10スマホアプリ「Qtalk」で実施中【2016年3月28日(月)~31日(木)】 ジオシス合同会社

ビジネス書「いらない課長、すごい課長」を出版しました。

ビジネス書「いらない課長、すごい課長」を出版しました。 これって、タイトルだけを見てもすごいですね。 いらない課長ですよ。 そう思っている人って意外と多いんじゃないかなって思いますけどね。 うちの課長は、使えないからいらないって思ったことはあ…

新たな認定ブランド「日本百名月」。第一回目の認定登録地14ヶ所を発表!

新たな認定ブランド「日本百名月」。第一回目の認定登録地14ヶ所を発表! 面白いですね。 日本百名月っていうのはこれまで聞いたことがなかったんで。 月が綺麗に見える場所ってあまり騒がれていないような気がします。 今回は、第一回と言うことで14か所…

本当は値段を上げたい作品

ミンネにいろいろな作品を出品しています。 昨年、始めたのですが、これだけ多くの作家さんがいますし、自分の作品に注目してもらうのは大変ですね。 欲しいと思ってもらえる作品を作るのも大変だってつくづく思います。 そんな中で、500円シュシュシリー…

だんごを出して~

ぷよクエのさくらラフィーナを育てています。 まずは、☆4にしたいんですが、だんごが全然出ない!! 第2話あたりをやったら出たっていう人がいるようなので、何度か第2話やったけどゼリーしかでない・・・。 第5話ならゼリーが出ないのでやってみました…

何を使って髪を結ぶ?

髪の毛を結ぶ時、何を使っていますか? こんなかわいいシュシュで髪を結ぼう! かわいいイチゴのシュシュは、まだ在庫があります。 すぐに売り切れたシュシュですよ♪ 他にもミンネにいろいろ出品しています。 イヤリングも出品しています。 ぜひ、遊びに来て…

さくらラフィーナ!

さくらの季節にさくらラフィーナのイベントですよ。 持ってないんですよ。 最初から育ててますよ。 素材が相変わらず出ないし。 ☆6にできるか不安。

世界ジュニアで本田真凛が優勝

テレビでもかなり騒がれていますね。 世界ジュニアで、本田真凛が優勝しました。 妹が有名な子役っていうこともあって、良く取材されていましたからね。 ただ騒がれているだけじゃなく、実力もあるとは言われていましたけど。 SPで同点で首位だったロシアの…

日光仮面

ちょっと古いですが、ツーリズムエキスポで日光仮面に遭遇!

喫茶店ガチャやりました

喫茶店ガチャの確率がアップしたので10連ガチャやりました。 アルル2枚ゲット。 後はカップリス?名前うろ覚えです。 アミティかりんごも欲しかった! 2枚出るなら違うの出して欲しいぞ。

ボーナスタイム少ない

ぷよクエのイベントをやっていますが、ボーナスタイムが少ないですね。 1日1回あるくらいですね。 順位はかなり下。 こんなに低いことあった?と思うくらいですね。 増やしてくれないかな、ボーナスタイム。

ヘアアクセサリーでかわいくなろう!

かわいいイチゴのシュシュです。 ミンネで販売中で、以前、販売したときはすぐに売り切れたんですよ。 そこで、再販することにしました。 2点限定です。 イチゴのヘアゴムです。 シュシュとは違って、ちょっとしたアクセントになりますね。 イチゴは2色あ…

「この星の一等賞になりたいの 卓球で!俺は!」、450万DL突破のコミックアプリ「マンガワン」にて「

今日のイチオシDreamNews 「この星の一等賞になりたいの 卓球で!俺は!」、450万DL突破のコミックアプリ「マンガワン」にて「ピンポン」の全巻イッキ読み開催! 株式会社小学館

今年はイタリアと日本の国交150周年!

今日のイチオシDreamNews 今年はイタリアと日本の国交150周年!イタリア生まれのロディと一緒に親子で楽しくヨガしませんか? 株式会社 Baby Yoga Associates

KCON 2016 JapanとHotelsCombinedのコラボ!

レビューブログで紹介されていました。 KCON 2016 JapanとHotelsCombinedのコラボ企画です。 2016年3月11日(金)~2016年3月31日(木)の期間中にホテルズコンバインド(HotelsCombined)のアプリをインストール! そして、会員登録をします。 エントリーし…

みちのく物産展

新宿京王百貨店のみちのく物産展で会いましたよ。 東北のゆるキャラ。 初めて会いましたよ。 名前を忘れました。

社労士限定「社労士事務所を成功へ導く!実践経営セミナー」開催決定!

社労士限定「社労士事務所を成功へ導く!実践経営セミナー」開催決定! マイナンバー制度がスタートすることで、混乱することもあるでしょう。 すでに、トラブルが起きたと言うニュースを目にすることもあります。 これから社労士事務所を構える人も、もう構…

いちごのテリーヌ

新宿高島屋でいちごのテリーヌをいただきましたよ。 いちごをテリーヌにしたのは初めていただきました。 おいしいですね。 いちごもおいしいし、肌にも良さそう。 いちごシャーベットもおいしかったんですよ。 もうすぐ食べられなくなるので、お早めに。

学校や教師に不満がある人は多いのでは

訂正していなかった記録のせいで万引きしたと言われた中3の生徒が自殺したという報道はとても悲しいです。 あまりにも悲しいので避けることもあります。 この中3の生徒ほどではなくても、学校や教師に対して不満や不安がある人はきっと多いんじゃないかっ…

Windowsパソコン用データ復元ソフト「HD革命/FileRecovery Ver.4」3月18日

Windowsパソコン用データ復元ソフト「HD革命/FileRecovery Ver.4」3月18日(金)より販売開始 パソコンを使っている時に、何かの拍子でデータが消えてしまった経験ってありますか。 そういう人ばかりではないと思いますが、結構いるかな?って思います。 大…

400万DLを突破した小学館のコミックアプリ「マンガワン」にて「ゼルダの伝説 時のオカリナ」などゼル

今日のイチオシDreamNews 400万DLを突破した小学館のコミックアプリ「マンガワン」にて「ゼルダの伝説 時のオカリナ」などゼルダ過去作をリバイバル連載! 株式会社小学館

マシューの素材探し

ヤマトはガチャで出なかったけど、マシューが出たので素材探しやって☆6にしようと。 ☆5が出たので☆6用の素材だけが欲しい! けど、必ずもらえる全部やった報酬以外は出ない! ハンナも素材出ないし。 最近、ぷよクエ運が最悪です。

お買い物を楽しく、賢く、便利に!ショッピングメッセンジャーアプリ「Qtalk」の「Live Foru

お買い物を楽しく、賢く、便利に!ショッピングメッセンジャーアプリ「Qtalk」の「Live Forum」掲載テーマ数が2000件を突破 買い物ってどうしていますか。 直接、お店に行って実物を見て買い物をしている人もいますが、最近はかなり変わってきています。 イ…

PR力をつけよう

コンカーと井之上パブリックリレーションズ、 日本PR協会編の新刊書籍「広報の仕掛け人たち」で『PRドリブン経営』事例を紹介 広報の仕掛人たちというタイトルを見て、日本はPR力があまりないと思ってしまいました。 企業もそうだし、国もそうじゃないかなっ…

ヤマト10連ガチャはちょっと・・・

緑だけ漁師がいない! というわけで、漁師かヤマトを狙うために、緑限定の10連ガチャをやりました。 やってみると・・・ ハーピーやらナソスやら持っているのが大半。 漁師もヤマトも出なかった・・・。 仕方がないので、もう10連やってみました。 よう…

ハンナ襲来は素材が出ない

ハンナ襲来やっています。 でも、素材がなかなか出ない。 自分でひとりやマルチプレイのホストをしても全然出ません。 誰かがホストをやっている時だけ出ます。 他力本願って感じがするけど、出るからまだ良いかな? ただ、ひとりや自分がホストの時にも素材…

フルーツクリスタル

池袋西武のケンジントンでフルーツクリスタルをいただきましたよ。 フルーツたっぷり! 中は、ババロア! 紅茶は、バニラの香りがしました。 どっちもおいしかったんですよ。