どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

【米国大豆・世界ソイオイルマイスター研修2023】 世界のソイオイルマイスターが参加、原料大豆、サステナビリティに対する知見を深める

【米国大豆・世界ソイオイルマイスター研修2023】 世界のソイオイルマイスターが参加、原料大豆、サステナビリティに対する知見を深める

 

以前にも、ソイオイルマイスターなどについて触れてきました。

 

 

ソイオイルマイスター検定

 

こちら↑を受験した方もいるかもしれませんね。

合格した人には、特典があるんですよ。

それが、世界ソイオイルマイスター研修なんです。

 

味噌や醤油、豆乳など和食と大豆は切っても切れない関係ですが、これらに使われている大豆って、アメリカ産が多いんですよ。

国産や他の国もありますが。

 

 

ソイオイルマイスター研修にはソイオイルマイスター検定の合格者が参加したんです。

とても有意義な研修だったみたいですね。

ソイオイルマイスター検定に合格すれば、参加できるかもしれません。

 

 

 

ドリームニュース・ブログメディア参加記事