どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

USSECサステナビリティ シンポジウム2021開催! 「Soy Food and Sustainable Future 大豆が拓く持続可能な未来」

USSECサステナビリティ シンポジウム2021開催! 「Soy Food and Sustainable Future 大豆が拓く持続可能な未来」

USSECサステナビリティシンポジウム2021が9月15日から開催されるそうですね。

アメリカ大豆輸入協会が主催です。

プログラムはアメリカ大豆のサスティナブル認証だとかグローバルサプライチェーンに求められるサスティナビリティ調達や日本初「大豆食文化」を世界になどです。

和食は大豆を使ったものがとても多いですからね。

みそや豆腐、納豆などヘルシーなものばかりです。

最近では、大豆ミートがとても注目されています。

このシンポジウムはzoomで配信されるんですよ。

世界中に配信されるわけですね。

取材を希望している人は、ホームページから登録してください。

日本では大豆製品がたくさんありますが、アメリカの大豆を使っていることが多いです。

大豆製品の原材料をチェックすると、アメリカ産の大豆が使われていることが多いって思うんじゃないでしょうか。

アメリカの大豆はとても身近な存在ですね。

ヘルシーな食材ですし、大豆の需要がますます高まっていくんじゃないでしょうか。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事