どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

東京五輪・パラリンピックで明暗を分けた競技

東京五輪パラリンピックが終わってしまいました。 寂しい気がしてしまいます。 オリンピックとパラリンピックで同じ競技がありました。 もちろん、健常者と障害者ですから全く同じとは言えないとは思いますけどね。 オリンピックでは柔道でメダルラッシュパラリンピックの柔道はメダルが少なかったんですよ。 パラ柔道は男女銅メダルが1つずつでした。 バドミントンも明暗を分けました。 オリンピックでは男女混合ダブルスの銅メダルだけ。 パラバドミントンは金メダルを含むメダルラッシュ! 特に、オリンピックでバドミントンはメダルラッシュと期待されていたので余計に残念だったかなと。 どうもバドミントン協会でゴタゴタがあったようで、それが響いたんじゃないかと言う話も聞きます。 オリンピックとパラリンピックでメダルの数がこれだけ違ってしまうものなのかと感じてしまいました。 東京2020オリンピック・パラリンピック ダブルミラー 鏡 丸型 長方形 グッズ - 森本産業株式会社 楽天市場店
東京2020オリンピック・パラリンピック ダブルミラー 鏡 丸型 長方形 グッズ - 森本産業株式会社 楽天市場店 東京2020オリンピック ミニポーチ ぬいぐるみ フェイス がまぐちポーチ オリンピックマスコット ケイカンパニー ミライトワ スポーツ グッズ シネマコレクション - キャラクターのシネマコレクション
東京2020オリンピック ミニポーチ ぬいぐるみ フェイス がまぐちポーチ オリンピックマスコット ケイカンパニー ミライトワ スポーツ グッズ シネマコレクション - キャラクターのシネマコレクション 東京2020パラリンピック ミニポーチ ぬいぐるみ フェイス ポーチ パラリンピックマスコット ケイカンパニー ソメイティ スポーツ グッズ シネマコレクション - キャラクターのシネマコレクション
東京2020パラリンピック ミニポーチ ぬいぐるみ フェイス ポーチ パラリンピックマスコット ケイカンパニー ソメイティ スポーツ グッズ シネマコレクション - キャラクターのシネマコレクション 東京2020オリンピック スクエア ポーチ スクエア ビニールポーチ L ミライトワ ケイカンパニー 化粧ポーチ スポーツ グッズ シネマコレクション - キャラクターのシネマコレクション
東京2020オリンピック スクエア ポーチ スクエア ビニールポーチ L ミライトワ ケイカンパニー 化粧ポーチ スポーツ グッズ シネマコレクション - キャラクターのシネマコレクション 東京2020パラリンピック スクエア ポーチ スクエア ビニールポーチ L ソメイティ ケイカンパニー 化粧ポーチ スポーツ グッズ シネマコレクション - キャラクターのシネマコレクション
東京2020パラリンピック スクエア ポーチ スクエア ビニールポーチ L ソメイティ ケイカンパニー 化粧ポーチ スポーツ グッズ シネマコレクション - キャラクターのシネマコレクション