どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

コロナ禍を乗り越えて、新たなソイオイルマイスター誕生 「第5回ソイオイルマイスター2021 オンライン表彰式」を開催

コロナ禍を乗り越えて、新たなソイオイルマイスター誕生 「第5回ソイオイルマイスター2021 オンライン表彰式」を開催

コロナ禍は日本だけではなく、世界的なことです。

国によっても違いはありますが、コロナ禍を乗り越えて新たなソイオイルマイスターが誕生したそうですよ!

ソイオイルマイスター検定は、オンライン受験できたそうですね。

コロナ禍ですし、今はネットがありますからね。

オンライン受験ができるって便利だなって改めて思いますよ。

米国産のソイオイルについての知識を深めたソイオイルマイスターが誕生したわけですから、今後はその知識を活用して行って欲しいですね。

大豆からできた油ですから、体に良さそうだなって思います。

ただ、あまり見かけることがないのは残念です。

ソイオイルマイスターが活動することで、身近な存在になるといいと思いますよ。

徐々にソイオイルマイスターが増えているので、多くの人にとってソイオイルが身近な存在になると良いんですけどね。

サイトを見ると、ソイオイルマイスターについてのいろいろな情報が書いてありますので、そちらもご覧ください。

自分がこれから受験しようと思っているのであれば、なおさらです。

興味がある人はぜひチェックしてみてください。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事