どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

フィギュアスケート・紀平梨花選手は茨の道を選んだ?

【フィギュア】コーチ変更発表 紀平梨花があえて選んだ〝イバラの道〟 この記事、タイトルが合っていないような気がするんですけどね。 このタイトルだと、オーサーコーチを選んだことが茨の道と言うような感じがします。 記事を読んでみると、オータムクラシックやジャパンオープンなどは出場が難しく、グランプリシリーズのカナダ大会がぶっつけ本番とあります。 そして、コロナ禍で先が見えない中で拠点をカナダに移すことを決断したと。 本当にこのタイトルでよかったかな?とちょっと思ったんです。 北京五輪を来年に控えた中での拠点の変更は吉と出るのか凶と出るのかと思ってはいますが。 もちろん、吉と出て欲しいですけどね。 記事を読むと痛めた腰の状態は良くなっているようでよかったです。