どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

USSECサステナビリティ シンポジウム2022 「Soy Food and Sustainable Future 大豆が拓く持続可能な未来」 オンラインシンポジウムを開催

USSECサステナビリティ シンポジウム2022 「Soy Food and Sustainable Future 大豆が拓く持続可能な未来」 オンラインシンポジウムを開催

 

大豆の話題については、こちらでも何度となく紹介していました。

大豆は日本でもよく食べられていますね。

ただ、その日本の大豆って7割をアメリカから輸入しているんですよ。

 

Soy Food and Sustainable Future 大豆が拓く持続可能な未来

日本でもSDGsが騒がれていますが、大豆は持続可能な食料って知っていますか?

よく食べている人も多いですし、日本人にとってはよく食べるし、持続可能なんて嬉しいかなって思います。

 

そんな大豆に関するシンポジウムがオンラインで行われるそうです。

7月21日に行われます。

詳しい日時は、サイトをご覧ください。

参加を希望している人は、事前に参加登録をしておきましょう。

大豆には明るい未来があるようですし、大豆を扱っている企業やこれから扱うことを考えている企業などは特に参加した方が良さそうですね。

 

 

 

ドリームニュース・ブログメディア参加記事