どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

メンタル士心理カウンセラー(R)資格に資格名が6月23日に変更になります。「心理カウンセラーコース」の取り扱う資格も変わります。

メンタル士心理カウンセラー(R)資格に資格名が6月23日に変更になります。「心理カウンセラーコース」の取り扱う資格も変わります。

 

これからメンタル士心理カウンセラーを目指す人もいるのではないでしょうか。

資格名が変わるそうですよ。

 

単に名前が変わるだけではなく、内容も変わるようです。

これまでよりも心理学の基礎理論やらカウンセリングやらより深い試験問題になるそうですね。

 

 

これから試験対策をするのならば、SARAスクールジャパンスクールの心理カウンセラーコースを受講してみませんか。

詳しいカリキュラムなどは、サイトを確認してみてくださいね。

 

 

メンタルヘルスに関する資格を持っておくのはメリットになりそうですね。

心が疲れている人が多いですし、こちらを目指してみませんか。

 

 

ドリームニュース・ブログメディア参加記事