どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

全国初となる夢の資格試験「夢検定3級」の第26回目(8月7日)と第27回目(8月21日)をオンラインで実施

全国初となる夢の資格試験「夢検定3級」の第26回目(8月7日)と第27回目(8月21日)をオンラインで実施

 

夢の資格試験って知っていましたか?

いろいろな資格があることは知っていましたが、夢の資格試験まで登場したんですね。

 

 

全国初となる夢の資格試験「夢検定3級」の第26回目(8月7日)と第27回目(8月21日)をオンラインで実施

 

 

 

夢検定って一体、どんな資格試験だろうって思いませんか。

自分の夢だとかやりたいことに向き合う・・・と言うことで、寝ている時に見る方の夢ではないそうです。

 

人によっても夢は違いますし、年齢によっても変わってくるでしょう。

子供の頃は将来何になりたいのか、大人になってからは結婚したいだとか、今の仕事からこれまでやってみたかったことをやるとかいろいろとありませんか。

 

ちなみに、当面はコロナ対策としてオンラインで受験することになるようです。

どこに住んでいても受験できて良いですね。

合格率は90%以上になるだろうと言うことで、受験すれば合格する可能性が高いです。

 

興味がある方は、サイトをチェックしてみてくださいね。

 

 

ドリームニュース・ブログメディア参加記事