どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

取扱説明書(マニュアル)をAIで自動作成し、取扱説明書を取り巻く社会環境を改善するAIシステム“CA

取扱説明書(マニュアル)をAIで自動作成し、取扱説明書を取り巻く社会環境を改善するAIシステム“CAMM”を開発し、提供していきます。

最近よく聞くAIが取説を自動で作成する時代になったんですね。

確かに、よく使い方がわからなくて困ることってありますから。

そういう時、取説を見ると良いのですが、その取説が見当たらないということもあるかもしれません。

ただ、取説自体が分厚いと読もうと思わなくなりませんか。

多くの人が読んでいないみたいですね。

わからないことがあっても分厚いと断念することもあるでしょう。

メーカー側もあまり取説に力を入れなくなったみたいです。

AIを活用して利用者側が見やすい取説を作れればメーカーも負担が小さくなるのですごく良いと思いますよ。

今後は、AIが自動作成することが当たり前になるかもしれません。

むしろそのほうが利用者には良いことがあるかもしれません。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事