どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

「ひとりぼっちを感じさせない!!」 AIによる、新しい生徒ケア。 日本初、通信制高校生徒のケアを行う

「ひとりぼっちを感じさせない!!」 AIによる、新しい生徒ケア。 日本初、通信制高校生徒のケアを行うAIチャットボット 「Usano(ウサノ)」を開発、提供していきます。

「ひとりぼっちを感じさせない!!」 AIによる、新しい生徒ケア。 日本初、通信制高校生徒のケアを行うAIチャットボット 「Usano(ウサノ)」を開発、提供していきます。

通信制高校は、独学中心ですから、先生に質問したいことがあっても簡単には聞けません。

また、周りに仲間が常にいるわけでもないので寂しいを思いをすることもあるでしょう。

街中で同じ年代の子たちが仲間同士でいる場面を見ると急に寂しくなることがあるかもしれません。

ひとりぼっちってどうしても思ってしまうかもしれませんが、そういう心配はいらなくなりそうです。

AIでケアをする時代が到来するみたいです。

こういう場面でもAIは役に立つんですね。

生徒一人一人のケアをしてくれるから、ひとりぼっちと感じなくて済むんじゃないかと思います。

通信制高校は寂しいなんて時代じゃなくなるのかもしれません。

詳しいことはホームページを見てくださいね。

今後は、通信制高校の生徒の心のケアが充実しそうな感じがします。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事