どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

AIを実装するスキルを測定する入門者向け資格試験【AI実装検定】が誕生

AIを実装するスキルを測定する入門者向け資格試験【AI実装検定】が誕生

テレビなどのメディアを見ているとよくAIって耳にしませんか。

すごい技術なんだろうなって思うだけの人も多いかもしれません。

今後は、どんどん私たちの生活の中に入り込んでくることが予想されますので、今のうちにどのようなものなのかを頭に入れておきませんか。

AIを実装するスキルを測定する入門者向け資格試験【AI実装検定】が誕生

AI実装検定という検定です。

まだ、良くわからない人が多いでしょうし、これは入門者向けの検定です。

全然コンピューターのことはわからないという人も、今から検定の勉強を始めても遅くはないと思いますよ。

今後はAIが身近に活用されていることが当たり前となるはずです。

苦手な人こそ、早めに勉強してこの資格を持っておけば、周りの人よりも一歩リードすることがきっとできるのではないでしょうか。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事