どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

世界フィギュア国別対抗戦で日本が優勝!

昨日は、世界フィギュア国別対抗戦で、ペアと女子フリーが行われました。 ペアはSPで首位だった高橋、トラン組でしたが、ジャンプにミスが出てしまって、3位に転落してしまいました。 女子フリーで、まずは、村上が登場。 後半に3-3回転を入れたもののミスをしてしまい、3位スタートだったけど、6位まで転落してしまいました。 そして、鈴木が登場。 完璧な演技とは言えず、ミスは出たものの首位のコストナーを逆転して優勝! 日本が、国別対抗戦ではじめて優勝しました!! 総合力で見ると、やっぱり、日本は強かったんだなって思いました。 ただ、五輪となると、事情は変わってきてしまうので、どうなるのか気になりますが。 ちなみに、今日のエキシビションでは安藤が登場しますよ。 どんな演技を見せてくれるのか、楽しみですね。 ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い TREview にほんブログ村 ニュースブログ スポーツニュースへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村