どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

ソチ五輪フィギュア女子SPは衝撃的・・・

騒がれまくっていた女子フィギュアが始まりましたが、ショッキングでした・・・。 キムヨナは、ISU会長も金メダルを取るだろうみたいなことを言っていましたからね、1位で来るとは思っていましたよ。 ロシア勢は、ソトニコワのほうが上位できましたね。 個人的には、3位のコストナーを取り上げなさすぎることが不満ですが。 問題は、日本勢ですね。 真央ちゃん、転倒も痛いけど、コンビネーションジャンプの失敗は痛すぎる。 ただ、回転不足は相変わらず厳しくない?って気もしなくもなかったけど・・・。 首位ともかなり点差が開きましたから、フリーはプレッシャーなく滑って欲しいですね。 鈴木と村上もジャンプでミスが出ましたね。 3人そろってミスが出るなんて珍しいじゃないですか。 マスコミが騒ぎすぎた? ISU会長の発言を聞いて気にした? どんな理由にしても、メンタルをもっと強くしないとっていう感じでしょうか。 フリーでは、良い演技がみんなできれば良いですね。
フィギュアスケート ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ スポーツニュースへ
にほんブログ村