どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

世界フィギュア女子は坂本が金メダル!

世界フィギュア、坂本花織が初優勝 浅田真央以来8年ぶり

ロシア勢が出ていないとは言え、坂本選手が金メダルを獲得したのはやっぱり嬉しいし、すごいと思いますよ。

真夜中だったのでリアタイしてはいませんけどね。

SPもフリーも自己ベストって、世界選手権で出せることがすごいことだと思いますし。

演技前には涙を流す場面もあったようですけどね。

怖かったみたいですが、それを乗り越えたって凄い選手だなって思いました。

フィギュア女子シングル、坂本花織が初優勝! 樋口新葉11位、河辺愛菜15位でフィニッシュ【世界選手権】

樋口選手は順位を落としてしまいましたね。

冒頭のトリプルアクセルで転倒してしまいましたし。

河辺選手も順位を落として15位でした。

二人ともノーミスとはいかなかったですしね。

お名前.com

ペアとアイスダンスが生中継どころか真夜中の放送だけだと思ったら、男女フリーでやりましたね。

ペアフリーはミスが多かったけれど、銀メダル。

アイスダンスのかなだいは、15位。

ちょっと髙橋選手がミスをしていましたしね。

ただ、男女フリーの中でペアとアイスダンスをやって良かったとは思いましたよ。