どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

SANKYOの毒島会長

SANKYO 毒島会長を知っていますか? たぶん、毒島会長は知らなくても、SANKYOと言う会社名だけは聞いたことがあると思います。 よくCMで見かける、あのSANKYOですから。 パチンコ・パチスロメーカーのSANKYOは知っている人がとても多いと思います。 昔は、パチンコやパチスロと言うと、あまりいいイメージを持っていなかったと言う人も多かったのではないかと思います。 最近は、女性客も増えているようで、パチンコやパチスロのイメージもとてもよくなってきているのではないかと思います。 イメージがよくなった理由の一つに、SANKYO 毒島会長があるのではないでしょうか。 どうしてそういうことが言えるのかと言うと、こんなキャッチフレーズがあります。 「パチンコで、いい笑顔。」 いい笑顔を私たちに提供して、社会に貢献していきたいと言う願いが込められているようです。 これって、とても素敵なことだなって思いました。 こういう素敵なキャッチフレーズがあるからこそ、パチンコやパチスロのイメージがよくなっていったのではないかと思います。