どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

ペットを飼っていたらどうしてあげたい?

私は、ペットを飼っていないのですが、ペットを飼っている人って、病気などの対策って、何かしてあげているんでしょうか? 人間よりもデリケートな体のペットですから、飼い主が、きちんとケアしてあげないといけないって思います。 痛いとか声に出して言えるわけでもないし。 私がペットを飼っていたら、食事にこだわりたいなって思います。 ペットの食品も、今ではいろいろなものが出ていますから、こだわってあげたいなって思うんです。 そうしたら、きっと病気やけがしにくくなるだろうって思います。 後は、運動をさせてあげるといいと思います。 人間と同じで、ペットも運動不足はよくないんじゃないかって思うんで。 ペット&ファミリー ペット保険