どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

婚活でお金がもらえる!?

婚活でお相手を見つけて20万円貰おう!成功エピソード買取り企画~2015年4月1日より開始~ 面白い企画じゃないですか。 婚活ですてきな人を見つけたと言う人は、参加したほうがいいんじゃないでしょうか。 スピード婚活を全力でサポートしているというです。…

世界フィギュア日本はアベック・・・

世界フィギュア女子は、宮原が2位になりましたね。 安定感がある選手ですが、後半に大技が入れられるスタミナもあるのは大きいですね。 ロシアが表彰台独占の可能性もと思ったけれどその中での2位でした。 本郷は6位、村上が7位というのはちょっと残念。…

世界フィギュア男子は羽生が首位スタート

世界フィギュア男子SPが始まりました。 首位は羽生でしたね。 冒頭の4回転の着氷が乱れたりはしたけれど、あとは落ち着いていたようです。 問題は、他の二人です。 無良と小塚の順位があまりにも低すぎます! このままでは、来年の世界選手権の日本の枠が2…

不思議の国のアリス合コン!?

ファンタジックな世界で恋に落ちよう!「不思議の国アリスの謎解き街コン」謎解きイベントと街コンイベントが融合!4月4日池袋で第2回開催 合コンって書いてしまったけれど、街コンですね。 面白そうっていうか、街コンも進化しているんですね。 まさかの謎…

世界フィギュア女子SPは・・・

いよいよ世界フィギュア女子SPが始まりました。 日本勢は3位から5位とロシアを追いかける状態ですね。 村上のジャンプの回転不足が気になっていましたが、それを克服して良い演技ができたって思いました。 宮原は安定感があるし、本郷も良かったと思います…

ゲームは好きですか?

自由な発想で勝利を掴め!ガッツリハマる!リアル対戦パズルRPG「オルタナマジック」iOS版配信開始のお知らせ ゲームをやっていますか? スマートフォンを使っている人なら、一つは何かのゲームを入れているのかな?って思います。 私もパズルは好きなんで、…

健康のために始めたい習慣

春から始める。新しい「健康習慣」。コップ1杯の新習慣で、爽やかな1日のスタートを。「黄金 山葡萄の極」販売1周年記念キャンペーン3月25日から開始。 健康を維持するために、何かしているでしょうか。 何か始めたいと思っているのならば、「黄金 山葡萄…

楽しい絵本アプリ

な、何をするんだよ!?ってな絵本アプリを作っちゃいました!絵本アプリは、山ほどありますが、「ひらがな」の書き方練習機能がついたアプリなんて見た事ありますか?ましてお手本の歌とカラオケもついてるんです。 これはおもしろそうだなって思いました。…

イチゴたっぷりショートケーキ

ダッキーダックのショートケーキですよ。 今はイチゴ増量しています。 最高ですね。 イチゴがおいしい! ショートケーキだけでもおいしいのに。 イチゴたっぷりの今のうちに食べたほうが良いですね。

アフタヌーンティーのりんごフレンチトースト

アフタヌーンティールームのアップルフレンチトーストですよ。 焼きりんごとフレンチトーストが合うんですよ。 とてもおいしかったんですよ。

発売中の『Numero TOKYO』では・・・

発売中の『Numero TOKYO』では、「女はファッションでできている!」と題し、春気分を上げるモードを総力大解剖。そのほか福士蒼汰、柴咲コウ、尾上松也、NAOTO×AKIRAなど盛りだくさん! ファッションに関心がある人にとっては、気になるかもしれませんね。 …

女性にやさしい食材大豆!!!で作るワインに合うおつまみレシピを発表 提案: ELLE a table

大豆料理を作ることはありますか。 大豆製品を使うことは多いのではないでしょうか。 豆乳や味噌などを使うけれど、いつも同じものばかりという人は、きっと参考になるんじゃないかな? いったい、どんな大豆レシピがあるのか? とっても気になりますね。 大…

クーポンが使えない

今月からかな? ユザワヤの2割引クーポンが使えないんですよ。 というのは、レース糸1個ではだめということですよ。 以前は、使えたんですよ。 小物をレース糸で作るだけだから、これはかなり痛いですね。 どうしてレース糸というか、毛糸は同色10玉以上…

写真を一元管理できる

レビューブログで紹介されていました。 スマートフォンなどで撮影した写真を一元管理してみませんか? 無料で使えるソーシャルアルバムです。 iPhoneなどはソーシャルアルバム iOSを見てください。 また、アンドロイドならソーシャルアルバム Androidを見て…

ウォータープルーフなのにクレンジング要らずの石鹸で落とせる日焼け止め「LL Sun Screen」

今日のイチオシDreamNews 素肌の今と未来を守るスキンケアブランド「Lapis Lazuli」がデビュー。ウォータープルーフなのにクレンジング要らずの石鹸で落とせる日焼け止め「LL Sun Screen」を明日発売! 株式会社Lapis Lazuli

クレヨンハウスのサツマイモタルト

クレヨンハウスのサツマイモとクランベリーかな?のタルトですね。 サツマイモ好きには堪らないですね。 タルト生地もおいしかったんですよ。

ドラえもんの四次元ポケットケーキ

サンクスのドラえもんフェアの一つですね。 おいしかったんですよ。 オムレットって言うのかな? クリームとくだいてあるクッキーがおいしいですね。

「そんなの、机バンバンだぞ!」楽曲化

今日のイチオシDreamNews 「そんなの、机バンバンだぞ!」楽曲化。絵師が歌う!クラウドファンディングでPV制作へ。ナイセンのTwitterやLINEスタンプでおなじみ、激おこバンバンちゃんがテーマ。 アイティオール株式会社

今日まで限定ドラえもんドラ焼き

今日まで限定ドラえもんドラ焼きですよ。 渋谷タワーレコードは、今日までドラえもんカフェをやっています。 だから、今日までじゃないかな? 売り切れることも多いので買えてよかった!

藤子ミュージアムの平日限定スイーツプレート

藤子・F・不二雄ミュージアムでは、スイーツフェアを開催中! 平日16時以降限定メニューがあるんですよ。 SFドルチェプレートです。 人気のスイーツメニュー7種類が入っています! ミュージアムショップのドラえもんがじっと見ていますね。 大人気のアン…

子供の運動能力を知ることができる!?

「代謝・肥満」と「子どもの運動能力」の遺伝子検査ができる「フィジカル遺伝子分析サービス」が4月上旬から発売開始~2020年東京オリンピックに向けて、日本のスポーツ業界の変革を目指す~ フィジカル遺伝子って知っていますか? これから遺伝子検査ができ…

発酵大麦エキス 情報ポータルサイト開設のお知らせ

発酵大麦エキス 情報ポータルサイト開設のお知らせ 発酵大麦エキスの情報ポータルサイトができたそうです。 とは言っても、これは一体何だ?って思ってしまいませんか。 実際に、サイトを見てみると体に良いものだってことがわかります。 病気にかかりやすい…

藤子ミュージアムのブービーのバナナスムージー

ミュージアムカフェのメニュー、ブービー押しですね。 ブービーが一番メニューにしやすいっていうのはあるかも。 サルと言えば、やっぱりバナナですね。 これは、本当にバナナを飲んでいるような感じの味がしました。 トロッとしているし、量もたっぷりなの…

藤子ミュージアムでドラ焼きの試食

藤子ミュージアムでなんと!ドラ焼きの試食をしました。 ドラえもんが見ています。 甘くておいしかったんですよ。 ドラえもんも喜びそうです。 にほんブログ村

藤子ミュージアムのブービーのウッキーウッキープレート

今、藤子・F・不二雄ミュージアムではパーマンなどのヒーローにクローズアップしています。 そこで、カフェでもパーマンメニューが登場。 これは、ブービーのウッキーウッキープレートです。 ブービーの形をしたチキンライスはちょっと崩しにくい・・・。 ト…

タイで着物のドラマ!

~タイゴールデンドラマ「きもの秘伝」放送記念、文化・物産体験イベントを開催~ - 在タイ日本大使、祐徳稲荷神社権宮司、タイ国VIP、出演俳優陣が出席 - タイで、おもしろそうなドラマを放送するんですね。 J.E.T.は経済産業省新興国市場開拓等事業費補助…

女性専用フィットネス

【水道橋駅徒歩3分】女性専用フィットネススタジオ“エヴォリューション”~女性の美とフィットネスのデパート~全フロア(ボクシング・ヨガ・ゴルフ)使い放題会員プランが誕生!!! 水道橋駅の近くにこんなすごい施設ができたんですね。 女性専用フィット…

無料でホワイトニング!?

広島八丁堀店オープン記念!先着50名様無料ご招待キャンペーン歯のホワイトニング専門店Whitening BAR(ホワイトニングバー) これって、すごいですね。 歯が黄ばんでいたり、何かしら色がついていて、真っ白くしたいと思っていた人にとってはすごく良いんじ…

ぷよクエが非対応になるのか・・・

ぷよクエをやっているのですが、スマホでやっているわけではありません。 iPod touchでやっています。 しかも、第四世代・・・。 来月のバージョンアップから第四世代は非対応になるらしいですね・・・。 そうすると、今までだって落ちやすかったのに、ゲー…

クラブハリエのショコラバウム

クラブハリエのショコラバウムですよ。 ふわふわなんです。 チョコレートソースを後からかけています。 ソースも良いですね。 すごく軽いし、おいしかったんですよ。