どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

世界フィギュア日本はアベック・・・

世界フィギュア女子は、宮原が2位になりましたね。 安定感がある選手ですが、後半に大技が入れられるスタミナもあるのは大きいですね。 ロシアが表彰台独占の可能性もと思ったけれどその中での2位でした。 本郷は6位、村上が7位というのはちょっと残念。 ただ、女性は来年も3枠確保しました。 羽生の連覇の期待が大きかったけれど、いろいろなアクシデントが響いたかなって感じがしました。 4回転が成功しませんでしたからね。 他は良かったと言うこともあって2位。 あれだけアクシデントがあっても2位というのは自信につなげても良いのかなって思ったりします。 それにしても、羽生の演技の時の歓声はすごかったなぁ・・・。 問題は小塚が12位で無良が16位だったということでしょう。 フリーで追い上げたけれど来年は2枠だけ。 男女アベック2位だったけれど、男子の出場枠が減ったのは残念ですね。
フィギュアスケート ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ スポーツニュースへ
にほんブログ村