どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

タイで着物のドラマ!

~タイゴールデンドラマ「きもの秘伝」放送記念、文化・物産体験イベントを開催~ - 在タイ日本大使、祐徳稲荷神社権宮司、タイ国VIP、出演俳優陣が出席 -

タイで、おもしろそうなドラマを放送するんですね。

J.E.T.経済産業省新興国市場開拓等事業費補助金に採択されたそうですね。

日本のものの輸出を促進するために、このドラマを活用すると言うこともあるとか。

タイ人のトップスターが日本人として登場するそうですね。

とても人気のあるトップスターが日本で撮影したら、タイ人観光客がロケ地ツアーでたくさん来るかもしれません。

それに、着物が欲しいっていう人も出てくるのかな?

着てみたいっていう人は増えそうですね。

食べ物などの輸出にも力を入れたいようです。

撮影自体は佐賀や福岡などだそうです。

日本らしさをドラマを通じて伝えて、タイ人の人にもっと日本を好きになってほしいですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事