どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

2020年東京オリンピック決定!

東京にオリンピックが来ます!

中国、韓国の妨害工作に勝ちましたね。

日本にオリンピックが来ることで景気が良くなれば東北の復興も早くなるはずです。

どれくらいかはわからないけれど。

中には、東北でオリンピックの最終調整をする国もあるかもしれないし。

ないかもしれないけど。

観光客がオリンピックを見るだけじゃなく、東北にも足を運ぶことも期待できるし。

インフラ整備に東北の企業も参加すればいいと思うし。

忘れてほしくないのがパラリンピックですよ。

障害者に優しい国になってほしいですね。

もっとやることはあると思いますよ。

パラリンピックは、ほとんどテレビで放送されないけれど、自国開催になれば放送時間も長くなるかもしれません。

画像

ドラえもんは、今回、招致スペシャルアンバサダーでした。

ささやかな感じで、もっと前に出てきてほしかったなぁ。