どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

楽しい絵本アプリ

な、何をするんだよ!?ってな絵本アプリを作っちゃいました!絵本アプリは、山ほどありますが、「ひらがな」の書き方練習機能がついたアプリなんて見た事ありますか?ましてお手本の歌とカラオケもついてるんです。

これはおもしろそうだなって思いました。

な、何をするんだよ!?ってな絵本アプリを作っちゃいました!絵本アプリは、山ほどありますが、「ひらがな」の書き方練習機能がついたアプリなんて見た事ありますか?ましてお手本の歌とカラオケもついてるんです。

日本の昔話のイラストですね。

昔話の読み聞かせも子供にすごく良いみたいじゃないですか。

ただ、このアプリはひらがなの書き方と歌と読み聞かせ絵本っていうことですから、ボリューム満点って感じですね。

子供に良いアプリって感じじゃないですか。

こうやって楽しみながらひらがなが書けるようになれたら勉強に興味も出るかな?って思ったりします。

お手本の歌とカラオケが付いているっていうのも良いんじゃないでしょうか。

子供ってリズムに乗って何かをするのが好きじゃないかなって思うんです。

だから、歌を聞いたり、自分で歌ったりできるのってすごく楽しむんじゃないかなって思います。

気になったら、ぜひ、試しにダウンロードしてみてくださいね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事