どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

巨人ファンだからって補強して欲しいわけじゃない!

news.yahoo.co.jp

 

 

この記事のヤフコメに巨人ファンを誤解している人がいました。

 

これだけ補強しまくっているのにこの惨状は一体どういうことか巨人ファンはよく考えなければならない。補強が多いということは若手のチャンスを潰すことと同じだ。今の外野はポランコ、丸、ウォーカーで生え抜きはゼロ。こんな球団が他にあるだろうか。やはり強いチームは若手が育ちレギュラーを掴んだ選手で固めている。今の巨人だって十分に優勝できる力はある。ただ使い方が悪いだけだ。おそらく落合、ノムさんなら毎年優勝争いをしているはずだ。

 

別に、巨人ファンが「補強してくれ!」と言っているわけではないでしょう。

首脳陣が補強したいんじゃないですか。

巨人ファンですが、若手を育てて欲しいって思っていますよ。

勝手なことを言わないで欲しいと思いましたね。

 

補強を考えるよりも生え抜きを育てることを考えて欲しいんですけどね。

補強すると若手のチャンスがなくなることはわかっているんですよ。

だから、補強するたびに若手のチャンスが・・・って思っていますからね。

 

 

news.yahoo.co.jp

 

 

原さんはピッチャーのアンドリースを酷評ですか。

それよりも、先発ピッチャーを育てた方が良いのでは?って思っていますが。

 

 

監督を辞任した方が良いと言われたり、次は誰が監督になるのか?なんて話も出ていますね。

次は、誰が監督をやるんだろう・・・。